相模女子大学

【メディア情報】オープンキャンパス:学科企画・模擬授業のお知らせ[8/4・土]

2018/07/27

学科企画:「Media Café」、「法律関係の科目と資格」

今回は2つの学科企画でみなさんをお待ちしています。

「Media Café」

高校生のみなさんと保護者の方が、メディア情報学科の学生や教員とおしゃべりできるカフェスタイルの空間です。

飲み物を用意するほか、卒業制作作品や進路についての展示、大人が楽しめる塗り絵コーナーなど3つのコーナーを楽しんでいただきながら、学生や教員に、大学の勉強のことや学科のことなど、何でも気楽に聞けるスペースです。メディア女子と気楽なおしゃべりを楽しみにいらしてください。

「法律関係の科目と資格」

メディアにもルールがあります。私には無関係と思っていても、無関係ではありません。知らなければ必ず失敗します。

メディア情報学科には、ルールに関する科目も複数あり、資格取得まで支援し、就職にも役立っています。ぜひ一度、見に来てください。

模擬授業:「デジタルメディアデザイン」=自分らしさを表現する

画像編集ソフトPhotoshop®を使用し、写真を合成(フォトコラージュ)したオリジナルの画像をつくります。自分では気付かなかった世界を発見できるかもしれません。

開催概要

日 時

2018年8月4日(土)
学科企画:10:00~15:00
模擬授業:12:25~13:10

場 所

学科企画:マーガレット本館2階ラウンジ
模擬授業:4号館 2階 421教室

対 象

オープンキャンパス参加者

備 考

参加費無料、申込み不要

※下記関連リンクより、メディア情報学科オリジナルサイトもご覧ください。

[メディア情報学科]