相模女子大学

【地域連携】人間心理学科「サンタ・プロジェクト・さがみはら2015」振り返り会を開催

2016/02/12

sannta_hurikaerikai012月2日(火)、「サンタ・プロジェクト・さがみはら2015」振り返り会を学内にて開催しました。

今回が初めての開催となる振り返り会には、ボランティア学生(人間心理学科3・4年生)のほか、絵本の届け先である相模原南児童ホームの所長様と、協力書店の一つであるACADEMIAくまざわ書店橋本店の店長様が出席してくださいました。

事務局からプロジェクト発足の経緯と4年間の実績が報告された後、相模原南児童ホームの所長様からは感謝とともに子どもたちにとってかけがえのないプレゼントになっていることから今後も継続を期待していること、ACADEMIAくまざわ書店橋本店店長様からは地域貢献としてショッピングモール全体で取り組みたいことなど意見が出されました。
学生からは、広報の仕方、メッセージカードの書き方、チラシの書き方など、細かい提案がなされました。学生一同、振り返り会をきっかけに2016年度に向けて新たな気持ちでプロジェクトに取り組んでいく意思を確認することができました。

サンタ・プロジェクト・さがみはら
呼びかけ人:人間社会学部 人間心理学科 浮ヶ谷ゼミ 3・4年生有志
事務局:相模女子大学人間心理学科 浮ヶ谷研究室 042-749-2311