相模女子大学

【産学連携】学内で収穫した梅の実から作った梅酒「翠想(すいそう)」期間限定販売[11/11~]

2015/10/30

umeshu_suisou_2015
学内で収穫した梅の実で作られた梅酒「翠想(すいそう)」
小田急百貨店町田店で期間・数量限定で販売

本学のキャンパスには、様々な木々が季節ごとの美しさをみせています。梅の木もキャンパス各所にあり、6月には若々しい翠(みどり)の実をつけます。その梅の実が地元の久保田酒造株式会社様の「相模灘純米吟醸」と出会って、素敵な梅酒になりました。梅の実の「翠」と、このキャンパスで学ぶ学生たちの「想い」を込めて「翠想(すいそう)」と名付けました。
梅酒の製造には、仕込みから瓶詰め、ラベル貼りまで学生が携わりました。また、ラベルも学生がデザインし、こだわりの梅酒が完成しました。

この度、11月11日(水)から、小田急百貨店町田店で開催される「地下1階食料品売場リニューアル1周年記念フードフェスティバル」において100本限定で販売されることになりました。
小田急百貨店町田店と相模女子大学は、「地域連携フェア」の開催や「さがみ発想講座」等で連携し、地域の活性化を目指してきました。
今回は久保田酒造株式会社様も加えた、トライアングルのコラボレーションが実現しました。

販売概要

販売期間

2015年11月11日(水)~
※なくなり次第終了

販売店舗

小田急百貨店町田店 地下1階 和・洋酒売場

販売時間(営業時間)

月~土曜日 10:00~20:30(日曜・祝日 ~20:00)