相模女子大学

【キャリア】「合同企業説明会」を実施しました

2015/06/23

OLYMPUS DIGITAL CAMERA6月18日(木)12:20~16:20、マーガレットホール4階ガーデンホールにて、大学4年生・短期大学部2年生を対象に、今年度、第4回目の「合同企業説明会」を開催しました。参加企業は19社で、多数の学生が参加し、会場は熱気に溢れていました。

本説明会の対象学生である、大学4年生、短期大学部2年生は、3月から企業側からの採用情報の開示がなされたこともあって、この3カ月強、業界・企業研究や自己分析、エントリーシートの作成等に日々奮闘しています。

新年度に入り、キャリア支援課では、大学4年生、短期大学部2年生全員と2度目の一斉メンダンを実施いたしました。学生一人ひとりの思いや個性を引き出しながら、学生がより最善の選択ができるよう学生の将来と向き合っています。また、既に面接準備なども始まっており、キャリアカウンセラーによる指導も、日々盛んに行われています。8月からの本格的な採用選考開始に向け、キャリア支援課では学生への丁寧な指導を続けていきます。

*なお、次回の学内合同企業説明会は、9月11日(金)に実施予定です。
[キャリア支援課]


関連リンク