相模女子大学

【地域連携】「フード・アクション・ニッポン アワード2014」において2部門で入賞、4年連続の受賞

2014/11/27

foodaction2014今年も「フード・アクション・ニッポン アワード」の結果が発表され、2014年度は本学関連商品であるトマトスウィーツが商品部門において入賞、また、「女子大生が地域特産品のプロデューサー~大学生が地域を超えてつなぐ食と農の取組み~」が販売促進・消費促進部門において入賞しました。
2011年度から4年連続の受賞となります。

受賞した取り組み

部門 プロジェクト名
入 賞 商品部門 「福島県のトマト『アイコ』を使用したトマトグラッセ・コンポートの開発」
入 賞 販売促進・消費促進部門 「女子大生が地域特産品のプロデューサー
~大学生が地域を超えてつなぐ食と農の取組み~」

フード・アクション・ニッポン アワードとは・・・

「フード・アクション・ニッポン」の一環として創設した表彰制度です。国産農産物等の消費拡大に寄与する事業者・団体等の優れた取組を表彰することにより、 国産農産物等の消費拡大に向けた活動を推進することによって、私たちや未来の子供たちが安心しておいしく食べていける社会の実現を目指すものです。(フードアクション・ニッポン・アワード公式ウェブサイトより)


関連リンク