相模女子大学

【地域連携】「ノジマステラ神奈川相模原」のリーグ戦を「相模女子大学デー」として開催

2014/07/03

20140628_nojimasutera_01

6月28日(土)に相模原ギオンスタジアムで、本学と連携協定を締結している女子サッカーチーム「ノジマステラ神奈川相模原」の試合が行われ、JFAアカデミー福島に3×1で快勝しました。

この日の試合は「相模女子大学デー」として催され、小学部の児童が「エスコートキッズ」として参加しました。当日はあいにくの雨模様となりましたが、試合開始時には雨の勢いもだいぶ弱まり、選手と一緒に元気いっぱい入場することができました。

ハーフタイムには、チアリーディング部「GRAMPUS」の演技が予定されていましたが、こちらは試合開始時とは逆に雨の勢いが増してしまい、残念ながら中止となってしまいました。しかし、部員達は強い雨の中、メインスタンド前に登場してサポーターに挨拶。さらに、手に持ったポンポンで「ス」「テ」「ラ」の文字を表現し、会場を大いに盛り上げていました。

また、スタジアム内では、本学と商品の共同開発を行っている株式会社つかもと様や株式会社サガミチェーン様が出店し、商品を販売。特に試合開始前やハーフタイム中には多くのサポーターで賑わっていました。

20140628_nojimasutera_02